- かまくらULTLAプログラム
*ULTLA=Uniqueness Liberation Through Learning optimization and Assessment(学びの最適化と評価による個性の解放)の略。
- ワークショップ内容
当日は、次のような内容で進めていきました。
(1)梅の歴史・品種・栽培についてのお話
(2)5種類の梅シロップのテイスティング
(3)梅シロップ作り
(4)梅シロップを色々な割り方で飲む
蝶矢の梅マイスターから味と香りを見極めるテイスティングの方法や梅の産地や歴史について教わった後、実際に品種の異なる5種類の梅シロップをテイスティングし、テイスティングシートを作りました。「味や香りをじっくり考えながら飲むととても疲れた」「群馬県産なのになんで白加賀(しろかが)?」といった感想や質問の声が上がりました。
最後には自分で感じた風味を色で表現するなど、配布したテイスティングシートを各々でカスタマイズし、子どもたちは自由な発想で、楽しく取り組む姿がありました。
- 梅体験専門店「蝶矢」
梅体験専門店「蝶矢」は日本の梅文化を現代的なスタイルで提供し、「大切な人とのつながりを育む文化」として発展させるべく、革新を続けながら伝統文化を守ってきた古都・京都、鎌倉から世界へ発信していきます。
<プレスリリースのダウンロードはこちらから>
https://prtimes.jp/a/?f=d64646-20221110-0f1d95aed228fabe9fe1207e431a6dd8.pdf
--------------------------------------------
(※1) CHOYA shops株式会社
名称 : CHOYA shops株式会社
設立 : 2021年4月
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役 菅 健太郎(すが けんたろう)
所在地 : 〒583-0841 大阪府羽曳野市駒ヶ谷129-1
事業内容 : 梅、梅関連製品の販売
HP :https://choyaume.jp/
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社SPACE
E-mail:info@space-inc.jp
HP :https://space-inc.jp
from "プログラム" - Google ニュース https://ift.tt/yDtqxV1
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "「かまくらULTLAプログラム」にて、クエン酸で疲れ知らず!?の秘密を探るワークショップを開催 - PR TIMES"
Post a Comment