Search

D2C寝具のNELL、“ブランド共創プログラム”を開始|ECのミカタのニュース記事です - ECのミカタ

株式会社Morght(本社:東京都港区、代表取締役:土井皓貴、読み:モート、以下「Morght」または「同社」)は、アンバサダープログラム「NELL FRIENDS」を開始した。

ブランドを共創するアンバサダープログラム

「NELLマットレス」を提供するMorghtは、NELLのビジョンに共感してもらい、日頃からNELL製品の魅力を発信している愛用者とブランドを共創するアンバサダープログラム「NELL FRIENDS(読み:ネル フレンズ)」を開始した。また同時に「NELL FRIENDS」紹介ページを公開し、併せてこのプログラムに賛同する3名のインタビュー記事を公開している。

NELLでは「質の高い睡眠を提供するための探究に終わりはない」という考えのもと、愛用者から日々寄せられる声を大切にしているという。今回の「NELL FRIENDS」プログラムでは、ユーザーとより近い距離で交流していくことで、製品の改善やブランドの魅力発信を加速させるとしている。

「NELL FRIENDS」プログラムの概要

「NELL FRIENDS」プログラムの概要

▶定期的なフィードバックでさらなる品質向上へ

参加者から、愛用している製品へのフィードバックを定期的にしてもらう。長く使用することで生まれる新しい気付きや、様々な生活スタイルの中での使用感を聞き、製品の改善に役立たてる。

▶ユーザーの意見を取り入れた商品開発

開発段階の新商品を発売前に使用してもらい、実際に試した感想を直接、聞くことでユーザー目線の意見を反映させた商品開発の実現につなげる。

▶ブランドの魅力を幅広く発信

今後開催される、NELLのイベントや企画に優先して参加できる。同社と共にイベントを盛り上げ、また発信していくことで、より多くの人へブランドの魅力を発信する。

▶インタビュー記事を通して、NELL製品との暮らし方を紹介

寝具選びに迷われている人や、NELL製品のことをもっと知りたいという人に向けて、「NELL FRIENDS」参加者のインタビュー記事も公開する。NELL製品との暮らしをイメージしやすいよう、実際に使用している様子などの写真を添えて発信する。

買ってもらってからがスタート

公表に際して同社では次のように述べている。

「当社は、『寝具は、買って終わりではなくご購入いただいてからがスタートである』と考えています。NELLをより一層愛されるブランドに育てていくために、NELLでは、私たちのビジョンに共感いただき、日頃からNELL製品を愛用してくださっている方々をアンバサダーとしてお迎えするプログラム『NELL FRIENDS』を開始いたしました。『NELL FRIENDS』という名前には、NELLに対してより一層の親近感と愛着を持っていただきたいという想いを込めました。いつも隣で寄り添って、ご購入いただいたみなさまにとって居心地のよい存在となり、共に成長していけるようなブランドになりたいと考えています。NELL FRIENDS参加者のみなさまと協働し、より一層のサービス向上に取り組んでまいります」

このようにD2C EC寝具ブランド「NELL」は、愛用者とブランドを共創するアンバサダープログラム「NELL FRIENDS」を開始した。インタビュー記事も同時公開され、愛用者の声をもとにした製品の改善やユーザー目線の情報発信を目指す試みは、同ブランドと愛用者のロイヤリティを醸成し、新たなファンを生み出すことになりそうだ。

ECのミカタ通信23号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事

Adblock test (Why?)



from "プログラム" - Google ニュース https://ift.tt/v1rCk23
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "D2C寝具のNELL、“ブランド共創プログラム”を開始|ECのミカタのニュース記事です - ECのミカタ"

Post a Comment

Powered by Blogger.