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ウェビナーの可能性に迫るプログラム『THE WEBINAR』始動 - PR TIMES

 
  • 『THE WEBINAR』とは
株式会社Bizibl Technologiesが企画・主催する、マーケター向けのウェビナープログラムです。第一線で活躍するBtoBマーケターの方々を毎回ゲストにお招きし、ウェビナーに関する持論のプレゼンテーションや、ディスカッションを行います。マーケティング・セールス領域における多様なテーマを設け、様々なマーケティング施策や、その背景、裏側まで、"ガチ”で迫る内容をお届けします。

配信は全てウェビナーマーケティングツール「Bizibl」にて行い、モデレーターは、当社営業責任者で『THE WEBINAR』発起人である堅田遼が務めます。
 

  •  『THE WEBINAR』概要
開催スケジュール:近日公開(第1弾は2022年10月上旬を予定)
参加費用    :無料
配信ツール   :Bizibl

※今後の詳細は、Bizibl公式HPにて順次公開してまいります。
https://bizibl.tv/news

 

  • 企画に際しての想い
ウェビナ―はBtoBマーケティング施策として、コロナ禍をきっかけに広く活用されるようになりました。
一方で、メルマガでしつこく届くウェビナー告知や、サービス宣伝ばかりのコンテンツ、視聴後から始まるテレアポ攻撃など、顧客体験がないがしろにされてしまうケースも頻発し、「ウェビナー疲れ」という言葉も生まれております。
顧客体験をないがしろにするような施策は、長期的にみると企業のブランド価値を毀損します。

本プログラム『THE WEBINAR』では、良質な参加者体験を生むことこそが企業価値の向上に繋がると信じ、参加者にとっても主催者にとっても利となるウェビナー運用を様々なゲストをお迎えしながら考察いたします。

ウェビナ―を施策として取り組んでいる方はもちろん、BtoBマーケティングやセールスに携わる方はぜひご覧いただけましたら幸いです。

ー『THE WEBINAR』発起人 株式会社Bizibl Technologies 営業責任者 堅田 遼

 

  • 当社代表コメント
多くのビジネスパーソンがウェビナーを、リアルの代替策、コロナ禍での一過性施策と捉えているのではないでしょうか。確かにウェビナーは、代替策としてコロナ禍で急速に普及し、現在では私たちの生活に定着しつつあります。

しかし、2年半前のコロナ禍直前に、私は全く異なる文脈からウェビナーの可能性を探りました。それは、情報や機会の首都圏集中、商圏の限定性、非効率な業務など、日本社会に存在する課題を解消できる手段としての可能性です。ウェビナーは、こういった移動・時間に由来する課題に対して、有効なソリューションとなり得ます。

日本におけるウェビナーは、昨今マーケティング施策としての有用性が少しずつ認知され始めましたが、それでもまだ黎明期にあると考えています。現段階は、様々な方法が試され、得られた知見や成功事例が共有されることが必要な時期にあります。

一過性の施策ではなく、”合理的な”施策として普及することで、ひいては社会課題の解決に繋がることを期待しております。

この度の『THE WEBINAR』が、その一助になることを願っております。

ー 株式会社Bizibl Technologies 代表取締役 花谷 燿平

 

  • 『Bizibl(ビジブル)』について
当社が提供する『Bizibl』は、ウェビナーマーケティングの戦略設計・企画・集客・実施・分析をワンストップで実現するソリューションパッケージです。

マーケティング利用に特化した独自開発の「ツール」だけでなく、立ち上げに必要な「企画・運用サポート」や「反響課金型の集客代行サービス」を提供することで、成果にコミットするウェビナーマーケティグを実現致します。


  • 会社概要
名称 株式会社Bizibl Technologies
設立 2018年10月4日
代表取締役 花谷 燿平
本社
東京拠点
大阪府大阪市北区角田町1番12号 阪急ファイブアネックスビル GVH#5
東京都渋谷区道玄坂2丁目10番12号 新大宗ビル3号館731号 
資本金 4,350万円(資本準備金を含む)
株主 経営役員, Primal Capital, F Ventures, Incubate Fund, 個人投資家
事業内容 ウェビナーマーケティングSaaS『Bizibl(ビジブル)』の提供
会社HP https://bizibl.tv/company

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