性暴力やセクハラを告発する一連の「#MeToo」運動が広がるきっかけとなった、アメリカの映画プロデューサーが起こした性的暴行をめぐる裁判で、ニューヨーク州の裁判所は、2つの起訴事実について有罪とし、合わせて禁錮23年の量刑を言い渡しました。
この裁判は、映画プロデューサーのワインスティーン被告が俳優などに性暴力やセクハラを繰り返していたもので、これを告発する動きが一連の「#MeToo」運動に発展したとされています。
これまでの裁判でニューヨーク州の裁判所の陪審は、ワインスティーン被告に対し2006年と2013年に2人の女性に対して行った性行為の強要について、性的暴行など2つの罪で先月、有罪の評決を出していました。
これを受けて量刑を審理していた裁判所は11日、2つの罪で合わせて禁錮23年を言い渡しました。
アメリカのメディアによりますと、裁判所の判事は、量刑の理由について「被告が罪を繰り返し犯していることは間違いない」と述べたということです。
一方、ワインスティーン被告は、「性行為は同意のうえだった」などとして、上訴する方針を示しています。
エンタメ - 最新 - Google ニュース
March 12, 2020 at 07:44AM
https://ift.tt/3aLn2U6
「#MeToo」のきっかけ 米映画プロデューサーに禁錮23年 - NHK NEWS WEB
エンタメ - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2rzAedD
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "「#MeToo」のきっかけ 米映画プロデューサーに禁錮23年 - NHK NEWS WEB"
Post a Comment